

リンク

先日、ブログの左下の方によく訪問してるサイトやブログのリンク貼りました。

報告は基本的にしてませんので、問題ありましたらお知らせ下さい。
出来る限り早急に直しますので。


リンクしたページについて、一言ずつコメント書いときます。
リンクを追加・修正した場合、この記事も更新したいと思います。


2009/7/8 「あの」「ネオニートの独り言。」「うづまき」「たびうたブログ」「(C)うらみち」を追加。

2009/8/4 「ミックスコンポート」「breathe deep」「重箱の隅」「ぷよぷよ7攻略@wiki」「右脳式ぷよぷよルーム」を追加。


2009/9/3 「モル園」「frilled drill」「Bedroom Diary」「にゃんこらしょブログ」「NNII - nico nico indies info」を追加。その他色々修正。


2009/10/19 ちょっと整理。




☆VOCALOOID関連

[紹介中心]

オススメVOCALOID曲のマイリスト紹介
maniaimasuyouniさん管理。マイリストを探してくれる方を随時募集中ですって!
このリストに自分のマイリストが載ってるのを見つけた時は、それはもう感動しました。

VOCALOID+アングラlovers
やんりんさん。アングラカタログ掲載Pのブログへのリンクをまとめた記事があります。

初音ミク等ボーカロイドの良作発掘処「廃とダイアモンド」
よーさん。毎日欠かさず更新していて凄いです。自分は毎日欠かさず通ってます。

そのうでくれ!
2yanさん。作者のマイリストだけでなく、ブログへのリンクも貼る等、紹介が丁寧です。
「歌ってみた」で、ニコニコに投稿もされています。

あの
そのさん。ピアプロで、絵を投稿されている方。
紹介される動画が、どれも面白いものばかりです。


[作者さんのサイト・ブログ]

Kagem社
Kagemさん(なっとくP)。「考えてるだけ」がとても面白くて、興味深い。
「ぼやき日記」は毎日見てます。

新ラ
らなもさん(こんぺいとうP)。ほぼ毎日更新。興味深いものがたくさん紹介されています。

いりじゃこはただ今白昼夢中
いりじゃこさん。カテゴリ「雑文」の文章が、とても面白い。
他の作者さんからのコメントが多いのも特徴で、それもまた面白い。

SOSOSO BLOG
津久井箇人さん(そそそP)のブログ。実際にプロとして活動されている方が、かなり積極的にVOCALOIDシーンに関わっているという事は、実に面白いことだと思います。

ピノキオ定食
ピノキオP。「宇宙みかん」に惚れてから、ずっと追っかけています。

雨の日の音楽室
雨傘P。「時のオルゴール」に惚れてから、ずっと追っかけています。

あかやかな日々
「ニコニコインディーズ」の提唱者、あかやかP。ニコニコのコミュニティの管理は大変だろうと思います。コミュのメンバーの一人である自分は、とても感謝し、尊敬しています。

ばすてぃ音楽日記
ばすてぃP。とても真剣にかつ楽しんで楽曲制作をされているのが伝わってきます。

人間徒然雜記
グライダーさん。実際、全然読めませんが、それでも見たくなるブログ。
VOCALOID文化が世界に広がっていることに感動。

掃きだめ
壱加さん。時々してらっしゃる曲紹介の選曲が、なかなか面白い。

きゅうり飴
黒魔さん(じたばたP)。自分より3つも年下だということに驚きました。
ネットの世界では年齢なんて関係無い、とは思いますが、やっぱり凄いですよね。

あふれるだえき
mondaijiさん。やりたいことをやりたいようにやっている、という感じがします。
それは、簡単なように思えて実はとても難しく、大変なことなのだと思います。

うつろぐ
うつろP。時々ボカロ曲紹介もやっているようです。

悪ノ王国
mothyさん(悪ノP)。「悪ノ娘」のPVが、自分がボカロに嵌ったきっかけでした。

ものおき
ジンジャーさん。サイトが完成するのを、非常に楽しみにしています。

Twisted Ducks
同人音楽サークル『捻れたアヒル』公式ブログ。

ネオニートの独り言。
ネオニートさん。ニコニコ動画で、ボカロオリジナル歌ってみたを投稿されている方。
「物理屋のサヨナラ」の歌ってみたが大好きなんです。

うづまき
かえるボイラーさん(生㌔P)。映像の技術が素晴らしい方。

たびうたブログ
マッコイさん。この方のボカロ曲だけでなく、ご自身の歌声も好き。

(C)うらみち
近藤雄太さん(cieさん)。この方の脱力系の曲がツボです。

ミックスコンポート
いるーさん。この方の曲は勿論、gifアニメメーションも面白いです。

breathe deep
mia子さん。要注目のUTAU使い。この方のUTAU曲は、ぜひとも聴いてみてもらいたい。

重箱の隅
杜夢さん(惑星P)。オススメ作曲家&絵師さんの紹介あり。

モル園
園山モルさん(盛るP)。お絵かき大会もやっているようです。

frilled drill
Anipさん(アニメーターP)。ボカロ曲の紹介だけでなく、MADの紹介もあります。

Bedroom Diary
邪界ニドヘグさん(時刀純さん)。CDやコミック、DVDの紹介あり。

にゃんこらしょブログ
STさん(マカラファP)。ここの記事を読むと、曲の作り手と聴き手の意識の違いが浮き彫りになるような気がします。


[wiki・ランキング等]

ボカロ投票所@ Wiki
投票者が増えて活性化すれば良いなー、と思っています。

初音ミク Wiki
CDの情報もあるのが便利。

ボカ路地
ボカロのランキングサイト。

日刊VOCALOID系カタログ オリジナル曲&PVほぼ全動画チェック
(PV探すときは→コチラが便利かも)
ほとんどの新曲はチェック可能。とても便利です。
PVもたまに探してみると、良いものが見つかるかもしれませんよ?


NNII - nico nico indies info
ボカロではなくてニコニコインディーズですが。あかやかさんが作ってくれました。
ニコニコインディーズの動画のランキングを中心とした情報サイト。
プロフィール

omega

Author:omega
残念な浪人生。

プラス思考・楽天主義な人間。

怠け者。天パ。理屈好き。

知識人に憧れる少々ウザイ人。

現在の趣味→マイナー系VOCALOID作品中心に、ニコニコ動画を徘徊すること。

twitter
何か呟いてます。


つぶやきのログ→Twilog

はてなブックマーク
個人的メモとして。
VOCALOID動画中心にニコニコ動画関連を多くブクマ。
omega のブックマーク

にゃっぽん
知名度が低いと思われる作者の紹介をやってます。
omega のページ
アカウント持ってない方は コチラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ移転に伴い削除。
自分の公開マイリスト
ニコニコ動画で公開しているユーザーページとマイリストの一部。
VOCALOID・UTAU関連中心に、その他オリジナル音楽やアニメ、音MAD等のオススメ動画。







よく聴くボカロ曲

知名度低めなオススメ曲
by kosumo
好きなボカロ絵

お気に入り絵
by kosumo
検索フォーム
カウンター
2009/4/4 設置
