

初めに(ちょっと堅苦しいかも)

このブログを始めた主な理由は、
自分の考えたこと、思ったことを書ける場所がほしかったからです。
自分の考え(脳内)を書いて(出力)記録する(保管)ブログ(庫)。
よって「脳内出力保管庫」。
他にもブログ名の候補はあったんですが、ことごとく被りましたので結局これに決定。

ただ自分の考えを書くだけなら、別にブログじゃなくてチラシの裏とかでもいいじゃないか、
とも思いますが、

「その情報を公開すると明らかに誰かが不利益を被る、等のことが予想されない限り、
例えどんなに下らないと思われる情報でも、それを公開して皆で共有した方が良い」

という考えを自分は持っているのです。

この考えは、梅田望夫さんの著書「ウェブ進化論」「ウェブ時代をゆく」の影響を大きく受けています。
気が向いたらその内、このブログで詳しく語りたいと思います(-_-)


先日、大学入試を終えたばかりですが、手応えからして一年間浪人することになりそうです(-_-;)
そしてこれを機に、一年間受験勉強は勿論、他にも様々なことに取り組んでみようと思いました。
このブログはその一環です。

現在の趣味はVOCALOIDなので、当分その関連の話が主になると思います。
VOCALOIDの作品が一番多く発表されているのが「ニコニコ動画」なので、
その関連の話も多くなるかも。
あとは、ゲームとか数学とかの話も書くかも。

しょっぱなから堅苦しくて詰まらない文章をグダグダと書いてしまいました・・・(-_-;)
こんな文章ばかり書くつもりはありませんので。
プロフィール

omega

Author:omega
残念な浪人生。

プラス思考・楽天主義な人間。

怠け者。天パ。理屈好き。

知識人に憧れる少々ウザイ人。

現在の趣味→マイナー系VOCALOID作品中心に、ニコニコ動画を徘徊すること。

twitter
何か呟いてます。


つぶやきのログ→Twilog

はてなブックマーク
個人的メモとして。
VOCALOID動画中心にニコニコ動画関連を多くブクマ。
omega のブックマーク

にゃっぽん
知名度が低いと思われる作者の紹介をやってます。
omega のページ
アカウント持ってない方は コチラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ移転に伴い削除。
自分の公開マイリスト
ニコニコ動画で公開しているユーザーページとマイリストの一部。
VOCALOID・UTAU関連中心に、その他オリジナル音楽やアニメ、音MAD等のオススメ動画。







よく聴くボカロ曲

知名度低めなオススメ曲
by kosumo
好きなボカロ絵

お気に入り絵
by kosumo
検索フォーム
カウンター
2009/4/4 設置
