

アヒルアルカナ在庫アルカナ

捻れたアヒルの「アヒルアルカナ」通販開始と聞いて、早速注文しました(^▽^) /
あっという間に売り切れてしまったようで。
自分は運良く、間に合ったぽいです。

そういえば、自分がCDを買うのは生まれて初めて。
それだけ気に入ったということです。


あと、右のピアプロのオススメ曲のブログパーツですが、
有名曲(ニコニコ動画で再生数1万を超えてるもの)は除きました。
25曲しか入らないものですからね。
ただし、ニコ動では聴けないリミックス・リマスター版などは、元が有名曲でも入れてます。

デレレレレン♪デレレレレン♪





「世にも奇妙な物語」はやっぱり観てしまう(-_-)
自分は、最後のボランティアの話が気に入りました。
家族のような身近な人に対しては、感謝の気持ちを忘れがちですからね。


「永久記憶の英単語」㊤㊦巻、そして4月分のZ会の教材が届きました。
特に英語はしっかりやらないとな・・・(^_^;)

オススメ公開ボカロマイリスト

VOCALOIDの話題ばっかですな(-_-)

昨日、右に自分の公開マイリストの一部を張りました。
上から

・無駄に文章量が多い、自分の趣向全開のボカロマイリスト
(他の人たちのマイリストと差別化を図った結果がコレだよ!
 無駄な長さだけは、そうそう負けないよ!(笑))

・興味を持った再生数4桁のボカロ動画を入れるマイリスト
(自分のマイリストで一番面白いと思う。)

・ボカロ以外の動画で気に入った動画を入れるマイリスト
(現在絶賛放置中d(-_-) )


そして今更ですが、こたにき様から「niconicofavlist.user.js ver 1.16」をインストールして使わせてもらうようになりました。
好きなマイリストの新着を、ニコニコ動画のトップページに表示する Greasemonkey スクリプトです。
firefox使ってて良かった~(^▽^)

という訳で、自分の好きなボカロマイリストを紹介。



maniaimasuyouniさんの「マイリストのマイリスト」には、本当にお世話になっております<(_ _)>


こんなに自分の知らない曲ばかりのマイリストは、これまで見た事がありませんでした。


ヒッキーP。コメ文に感動を覚えました。紹介されている動画も、かなり自分好み。


自分の敬愛するなっとくPのマイリスト。このマイリストのおかげで8秒Pの作品に出会えました(笑)


雨傘P。数は少ないのですが、自分と恐ろしく波長が合います。


その他は、長十郎さんや山本ニューさんのマイリストも面白いと思います。
やっぱりマイリスト巡りは楽しいです(^▽^) /

英語のリスニングがあるなら、日本語のリスニングがあってもいいと思う

先日、友人宅へ遊びに行きました(^_^)
一日泊まって徹夜しました。
友人宅に泊まるのも、徹夜するのも18歳にして初めてのことでした。
そもそも自分には友達がほとんどいな(ry

友人宅には面白い漫画たくさんあったなぁ。
漫画の趣味が合うのかなぁ。
いくつか自分も買おうかなぁ。
けどお金が無いしなぁ。
流石に浪人生の身なので自重しなきゃダメだろうなぁ(^▽^;)


そんな友人は浪人仲間で、4月から予備校に通うわけですが、近くに適した予備校が無いので、道外(自分達は道産子なのです)の予備校の寮で暮らすそうで。
彼とは当分会えそうにないですな。
自分は親に頼んで「z会」をやらせてもらうことに。
予備校通うのメンド(ry

今年のうちの学校の進学実績は、ここ何年間かでは一番良かったようで。
ある大学を受けた4人は、その内2人が受かりましたので、
その2人は4月から赤門をくぐっていることでしょう(-_-)
自分はそこは受けるつもりはありません。
二次試験に、自分の超苦手な「リスニング」がある時点でアウトです(^_^;)

同じ学校通ってたやつがこの文章見たら、自分が誰か分かるかもしれない。
でも大丈夫。このブログには、ほとんど人は来ないd(-_-)

ブログパーツ追加(^_^)

右に「VOCALOID Daily Watcher」を張りました。(ぼかさち より)
手軽にボカロ新作チェックできます(^▽^)/

ピアプロの曲のブログパーツのラインナップも、少し入れ替えました。
有名曲は除くことにしました。
25曲しか入らないからね。


PCちょっと調子良くなったので、ざーっと新曲チェック。
とりあえず、ぶっちぎりPの新作は凄かった。
時間がある時に、じっくり観ようと思う。
プロフィール

omega

Author:omega
残念な浪人生。

プラス思考・楽天主義な人間。

怠け者。天パ。理屈好き。

知識人に憧れる少々ウザイ人。

現在の趣味→マイナー系VOCALOID作品中心に、ニコニコ動画を徘徊すること。

twitter
何か呟いてます。


つぶやきのログ→Twilog

はてなブックマーク
個人的メモとして。
VOCALOID動画中心にニコニコ動画関連を多くブクマ。
omega のブックマーク

にゃっぽん
知名度が低いと思われる作者の紹介をやってます。
omega のページ
アカウント持ってない方は コチラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ移転に伴い削除。
自分の公開マイリスト
ニコニコ動画で公開しているユーザーページとマイリストの一部。
VOCALOID・UTAU関連中心に、その他オリジナル音楽やアニメ、音MAD等のオススメ動画。







よく聴くボカロ曲

知名度低めなオススメ曲
by kosumo
好きなボカロ絵

お気に入り絵
by kosumo
検索フォーム
カウンター
2009/4/4 設置
