

ピックアップバックアップ 6/27

今週のピックアップをメモ。
面倒がらずにコチラにもリンクを付けました。
今回からはそうしたいと思います。

あと、ツイッター楽しい(^▽^)/


・ボカロ動画ピックアップ
今週は期待の新人特集!最近になって、ボカロ曲の投稿を始めた方々です。

【ニコニコ動画】【初音ミク】嘘っぱちのパーティ【オリジナル曲】(キャプテン・ビーフハートP)
面白い声と、ちょっとピコピコ。また曲を作ったら、ぜひとも聴きたい!

【ニコニコ動画】【重音テト】真夜中の居眠り【オリジナル曲】(hall_beeさん)
テト曲です。個人的にツボ。不安になる曲と歌詞。間の使い方が良い。

【ニコニコ動画】【初音ミク】ピアノ・レッスン【PV風】(古川P)
曲も好きなんですけど、とにかくPVに惚れました。

【ニコニコ動画】【メグッポイド】宵闇のアウグスティン【オリジナル曲やで】(Nemさん)
めぐぽでボカロデビューした方。この調声は案外好きだったりします。

【ニコニコ動画】【初音ミク】期待の新人?【オリジナル】(坂井アキローさん)
彼こそまさに期待の新人!面白いものを創ってくれそうです。

【ニコニコ動画】【初音ミク】少女と真夏の夜の夢【オリジナル】(アルPカ)
何となく可能性を感じる方。あルカPと名前が被るので、名前はその内変わるかも。

【ニコニコ動画】【鏡音リン】 幸壊-ジユウ- 【オリジナル】(Junkyさん)
リンダストリアル。これからの作品に非常に期待が持てる方。

【ニコニコ動画】【初音ミク】おとぎばなし【オリジナル曲】(鶴峰さん)
アコギミク。素朴な感じです。

【ニコニコ動画】【巡音ルカ】MARINE【オリジナル】(クーシェさん)
ピアノルカ。これといった特徴は無いかもしれませんが、落ち着いた良い曲。

【ニコニコ動画】《初音ミク》 さんで 『フェアリーランド』 【オリジナル】(あき~らさん)
修正次第で、とても良くなる気がする曲。


今週の一押し作者

【ニコニコ動画】つくったものリスト 【mackoy】(マッコイさん)
ボカロ曲も良いのですが、ご自身の歌声にとても魅力があると思います。


最近嵌ってる曲

【ニコニコ動画】【初音ミク・巡音ルカ】翼をください【鏡音リン】Full.ver(ogiさん)
爽やかロックな「翼をください」。かっこいいアレンジ。



・色々動画ピックアップ
今回は、マリオの曲のアレンジとか。


【ニコニコ動画】【ランドで】MARIOMIX【踊ろう】(古川P)
マリオシリーズはだいたいやっているのに、マリオランドは何故かやってない自分。やっておけば良かったなー。

【ニコニコ動画】【DS-10】 セーブ中のテクノっぽい曲 【マリオペイント】(まさとこさん)
懐かしいなぁ・・・。こんなに良い曲でしたっけ?

【ニコニコ動画】中二の俺がスーパーマリオブラザーズを頑張って耳コピしてみた(黒魔さん)
最近の黒魔さんをしっているので、同一人物とは信じられないです。

【ニコニコ動画】(V)・∀・(V)とキノコと5月病 - rawest forest -((V)・∀・(V)さん・5月病マリオの人さん)
何回一時停止させる気ですか(笑)

Twitter

始めてみました~(-_-)
よろしくお願いします<(_ _)>

ビクビクしながら、とりあえず何人かフォロー(つぶやきを受信すること)してみました。
もう一方的にガンガンと。

まだ、おっかなびっくりな感じです。



フォロー機能がバグっていて、フォローしても何も起きないという状態になってて、めっちゃ焦ってました(笑)
だって、何回フォローしても全く効果がないんですから。


始めた瞬間バグってたという、非常に幸先の良いスタートです(笑)
もしかして、自分はお呼びでなかったのか・・・。「お前はツィッターに来るな」という警告だったのかも(笑)

VOCALOID好きへ捧ぐ100の質問バトン

同じ日にまたバトン。しかも100問。

バトンって、女性の方が好きなのかなー?
明らかに他の回答者と比べて、自分は浮いてます(笑)

自分はバトンするようなタイプの人間ではなかったかもね、と今更思いました。

まあ、楽しかったから何の問題も無し(-_-)

VOCALOID好きへ捧ぐ100の質問バトン

Q1 まずはお名前をどうぞ。
A1 omegaです。他の方に使われている場合はkosumoになります。
Q2 これから100個の質問に答えるわけですが、意気込みのほどは?
A2 まあ、暇ですし(笑)
Q3 ではまずは基本的な質問から。ボカロ暦はどれくらい?
A3 2008年の8月頃からなので、現時点では10~11ヶ月ですかね。もうちょいで一周年です。
Q4 へー。ちなみに最初に聞いた曲とか覚えてますか?
A4 「メルト」や「みくみく」はニコニコ流星群とかで聴いたことありました。ボカロ曲として聴いたのは、悪ノシリーズが最初です。
Q5 じゃあボカロにはまるきっかけになった曲は?
A5 曲というか、「悪ノ娘」のPVです。最初はPV目当て(悪ノ、ココロ、人柱アリス等)でしたが、徐々に曲にも興味を持つようになりました。
Q6 本体は持ってますか? もしかしてPの方??
A6 いいえ。聴き専です。ほとんどニコニコで動画で観るので、観る専と言った方が正しいかも。
Q7 (Pじゃない方→)曲作ってみたいとか思いますか?
A7 現時点ではその気はゼロ。興味が無いわけではないですが。
Q8 ほほーう。
A8 ふふーん。
Q9 あ、長くなると思うのでBGMかけてもらっていいですよ♪
A9 マイボカロプレイリストをランダム再生することにします。
Q10 ではそろそろPについての質問にいきたいと思います。
A10 [そろそろP]っているから、紛らわしいです(笑)
Q11 好きなPを3人(3グループ)挙げてください。3人だけですよ。
A11 なっとくP(Kagemさん)、ジンジャーさん、ISOP【-_-】さん
Q12 1番目の方にはまったきっかけは?
A12 「物理屋のサヨナラ」を聴いて。かなり衝撃的でした。
Q13 1番目の方で一番好きな曲は?
A13 「物理屋のサヨナラ」です。勿論。
Q14 それ、いい曲ですね。
A14 適当な事言って(笑)
Q15 では1番目の方に応援のメッセージをどうぞ。
A15 勝手に応援させてもらってますo(*^▽^*)o サイトも毎日見てます!ストーカーですね。スミマセン。
Q16 ありがとうございます。あなたの応援はきっと届きますよ。
A16 まあ、届けたかったらサイトの掲示板やピアプロで書きます(笑)
Q17 それでは2番目の方にはまったきっかけは?
A17 「エターナルワールド」を聴いて。歌詞も完璧に記憶してます。
Q18 2番目の方で一番好きな曲は?
A18 「夢想都市」です。クールな曲です。
Q19 その曲のどこが好きなんですか?
A19 曲がとにかくツボったのと、歌詞の言葉選びにセンスを感じること、でしょうか。「好き」は理屈じゃないことも多々ありますので、表現するのは難しいです。いや、単なる表現力不足ですね。スミマセン。
Q20 なるほど。
A20 なるへそ。
Q21 では2番目の方に心の叫びを届けてください。
A21 新曲とサイトの完成を、勝手に期待して待ってます!
Q22 最後は3番目の方です。はまったきっかけは?
A22 確か「くつずれ」を聴いて。最初はスルーでしたが、色々なボカロ曲を聴いてから戻って来ると、感動しました。
Q23 一番好きな曲は?
A23 「自己責任のうた(ハードコア)」ニコニコでは聴けないので、ピアプロよりmp3を入手しました。
Q24 へー、その曲は知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。
A24 ええ。本当に知らないと思います(笑)
Q25 では3番目の方に愛の告白をしてください。
A25 自称、聴き専の中では一番のISOP【-_-】さんファンです! これからもストーk・・・付いていきます!!
Q26 ありがとうございました。
A26 どういたしまして。というか、感謝されるようなことは一切していません(笑)
Q27 ここまで好きなPさん3人について語ってもらいましたが、正直3人じゃ少ない気がするんだ。
A27 そりゃあもう。全然足りませんね。
Q28 というわけで他にも好きなPいれば、名前だけでも挙げまくっちゃってください!
A28 ささくれP、レイターP、裏コマンダーP、Osterさん、デP、悪ノP、ばすてぃP、ぶっちぎりP、テンネンさん、kiichiさん、ピノキオP、haruna808さん、マッペさん、捻れたアヒルの皆様等
Q29 お疲れ様でした。まだまだ続きますが、とりあえず一息入れましょう。
A29 いいえ。ガンガン行かせてもらいます。
Q30 ボカロ関連のマイリスト数はどのくらいですか?
A30 マイリスト作るのが趣味なので、たくさんあるんですよね。被りを除いても700は超えます。いや、まだ少ない方かな・・・。
Q31 mp3など、音源として持っているボカロ曲はどれくらい?
A31 マイボカロプレイリストには、現在125曲入ってます。
Q32 ちなみにCDは持ってますか?
A32 捻れたアヒルの「アヒルアルカナ」。悪ノPの「Evils Theater」。お金があれば、もっと欲しいかも。
Q33 へー。
A33 ほー。
Q34 1日にどれくらいボカロ曲を聴きますか?
A34 だいたいの新曲は、ざっとチェックしてます。何時間かは、よく分かりません。
Q35 最近のヘビロテ曲などあれば教えてください。
A35 歌ってみたですが、ネオニートさんの「物理屋のサヨナラ」です。歌い方が、曲に見事に嵌ってます!
Q36 関連グッズ(フィギュア・本など)は持ってますか?
A36 いいえ。
Q37 ねんどろいど可愛いですよね?
A37 まあ、確かに。萌えは苦手なんですが。ただ、そういうのを好きな方々をキモイとは思いません。寧ろ、そう思ってる人たちの方が・・・。
Q38 ボーカロイドを好きな順に並べてみればいいと思うんだ。
A38 リンレン>ミク=ルカ>カイト=がくぽ>メイコ 外国製は、曲が少な過ぎるので除外。
Q39 どうして↑の順番なんですか?
A39 う~ん・・・なんとなく。実際、どのボカロも調声次第ですよね。曲に合ってるかどうか。
Q40 なるほどねー。
A40 ミク曲は多過ぎると思いますが。
Q41 初音ミクでオススメ曲を1つ挙げてください。
A41 レイターP「ハウリング」です。オススメというか、完全に自分の趣味ですが(笑)
Q42 鏡音リンでオススメ曲を1つ挙げてください。
A42 keenさん(ファイトP)「自由気ままのB級人生」です。一曲と言われると、結構迷います。
Q43 鏡音レンでオススメ曲を1つ挙げてください。
A43 ちえP「少年ジェット」です。レンといえばこれしかない!
Q44 KAITOでオススメ曲を1つ挙げてください。
A44 スタッフロールP「ぼくらは名前がない(カバー)」です。ミクとリンも混じってますが。原曲はテト曲で、グロイ・アンダーソンさん。
Q45 MEIKOでオススメ曲を1つ挙げてください。
A45 実はMEIKOは個人的にちょっと苦手なんですが・・・。挙げるとすれば、OPAさん「ヒトゲノム」でしょうかね。
Q46 巡音ルカでオススメ曲を1つ挙げてください。
A46 雨傘P「Music Jewel Box[Bonus Track ver.]」です。自信のヒット曲「時のオルゴール」のアレンジ。こっちも伸びないのは、何かおかしい。
Q47 がくぽでオススメ曲を1つ挙げてください。
A47 ∀studioさん「Joker」です。ミク版もあったりしますが、一番良いのは作者版ですね。
Q48 亜種でオススメ曲を1つ挙げてください。
A48 亜種というか、VOCALOIDですらないですが、テトでオススメは、芸竜作さん「play the tragedy」です。
Q49 ありがとうございます。単純な質問の連続ですみませんでした。
A49 いえいえ。楽しいですよ。
Q50 ようやく50門目、折り返しです。ここまでどうですか?
A50 一回手違いで回答を消してしまったので、同じ事をまた書いてます(笑)
Q51 では後半も気合を入れていきましょう。
A51 はい。今度は間違って消さないようにしたいです。
Q52 ボーカロイドを初めて聞いた時の感想は?
A52 別に機械音声がどうこうとは思わなかったです。寧ろ自分は、人間の声の方が好き嫌いが激しいです。変ですかね?
Q53 ボーカロイドランキングはチェックしていますか?
A53 ほとんど聴いてる曲なので、見る必要がありません(笑) 週刊なんてずっと見てません。投票所のは見てますけど。
Q54 あ、というか1日(または1週間)にどのくらいニコニコしてますか?
A54 恐いので計ってません(笑) 浪人生として、そろそろ自重せねば・・・(-_-;)
Q55 廃人乙です。
A55 否定出来ません(笑)
Q56 ボーカロイドオリジナル曲をカラオケで歌ったことはありますか?
A56 いいえ。カラオケに行ったことのない人間です。一緒に行く友達もほとんどいませんので。
Q57 ボカロオリジナルの十八番を教えてください。歌ったこと無い方はスルーで。
A57 スルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
Q58 正直、歌うまいですか?
A58 絶望的。練習する気も無し。小中学校の時の合唱の時間は拷問でしかなかった。
Q59 またまた~。
A59 いや、本当に。カラオケに行きたいと思ったことがないです。あ、だから友達がいないのか。
Q60 ちなみにボカロ以外で好きな音楽ってどんなのがありますか?
A60 ボカロがきっかけで音楽に興味を持つようになった人間ですので。ぶっちぎりPの作品の影響で、P-MODELのCDは買いました。 以前は、ゲーム音楽くらいしか聴いてませんでした。
Q61 へー。その嗜好はボカロにも関係してると思いますか?
A61 ゲーム音楽(特にRPGのボス戦とか)好きの影響は、かなり残ってると思います。
Q62 ふむふむ。
A62 こういう質問で調整して、ちょうど100問にするんですね。分かります(笑)
Q63 「ボカロオリジナルを歌ってみた」は好きですか? あ、私は大好きです。
A63 紹介とかされてると、たまーに聴きます。何せ、人間の声の好き嫌いが激しいもので・・・。
Q64 好きな歌い手さんがいれば名前を挙げてみてください。
A64 先日知ったネオニートさん。この方ぐらいしか名前を出せない。
Q65 その中でも特に好きな「歌ってみた」はどの曲?
A65 「物理屋のサヨナラ」です。歌ってみたであんなに嵌ったのは初めてでした。かなり興奮してました(笑)
Q66 私もそれはいい曲だと思います!
A66 まーた適当な事言って~(笑)
Q67 正直なところもっと「歌ってみた」関連の質問をしたいのですが、なにぶんこれはボカロ100質なので・・・
A67 歌ってみた関連は全く答えられないので、自分にとってはその方が良いです。
Q68 「歌ってみた」についてもっと語りたい方は、そういう100質(バトン)でお願いします。
A68 まあ、自分はあっても答えませんが。
Q69 それでは気をとりなおしてあと30問。
A69 さっき、ここら辺で間違って回答消しちゃったんですよ。今度は絶対に気を付けるぞ!
Q70 ボカロ関連で何か自慢したいことがあればどうぞ。
A70 特に無し。所詮、しがない聴き専ですので。
Q71 ほー。それはすごいですね。
A71 ↑で無しとか言っちゃったから、答えようがない(笑)
Q72 ちなみにケータイの着信音はなんですか?
A72 常にマナーモードです。
Q73 メールは?
A73 〃。
Q74 もしかしてPCのデスクトップがボカロ画像だったりしてね。
A74 デスクトップとか全然いじりません。最初から入ってる画像使ってます。
Q75 ボカロ以外でよく見るニコニコ動画のジャンルは?
A75 基本何でも。弟が音MAD作ってるので、音MAD見ることが多いかも。
Q76 ふーん。私はそれはチェックしてないですねー。
A76 それでいいと思います。
Q77 ここからは曲紹介の質問になります。ビシバシ答えてってください。
A77 知ってる曲のストックはたくさんありますが、下の質問を見る限りビシバシ答えられる自信が無い(笑)
Q78 ボーカロイド春曲といえば?
A78 囚人Pで「三年四組」かな。卒業ソングということで春。作詞は3-4のクラスメイト。自分達で作った歌を卒業式に流すのは、とても良い思い出になることでしょうね。
Q79 ボーカロイド夏曲といえば?
A79 黒ねこP「ホシゾラヒコウ (And I Love GOD mix)」リミックスの方が、自分は好きなので。原曲が七夕をイメージした曲なので、夏でいいですよね。
Q80 秋曲といえば?
A80 イントロP「クレイヂィ・クラウン」かな。ハロウィンということで。
Q81 じゃあ冬曲は?
A81 Osterさん「ゆきうさぎ」が、パッ!と出て来ました。
Q82 ドライブの時に聞きたいボカロ曲は?
A82 免許持ってないので、ピン!と来ません。
Q83 部屋でまったり聞きたいボカロ曲は?
A83 まったりしたいとは滅多に思わないんですよね。強いて言えばソロモンP「ベントスの夜」。
Q84 号泣必至のボカロ曲は?
A84 実際に泣いたのは、ほのぼのPの「ボクとクモ」観た時と、なっとくPと生㌔Pのコラボで「プライド」の後に「テクニシャン」を観た時の二回。
Q85 ボカロ知らない人に勧めるとしたらまずはどの曲?
A85 その人の好みによるでしょうね・・・。一概には言えないです。
Q86 かっこいいボカロ曲といえば?
A86 結構ありますが、ちょっとマイナーな所では、ネハンシカP「ALIFE」やばすてぃPの「プライド」。有名所では、デPの「曾根崎心中」かな。
Q87 かわいいボカロ曲といえば?
A87 トラボルタさん「おてんば姫の歌♪」かなぁ。あまりかわいい曲は聴かない。
Q88 ボーカロイド鬱曲といえば?
A88 棒歌ロイド(ゆっくり)ですが、broilerさんの「死にたい」とか。
Q89 再生数10000未満のオススメ曲あればどうぞ。
A89 それこそ大量にあるのですが(笑) このブログの右下にあるピアプロブログパーツのオススメ曲は、全部現時点で再生数は一万以下のはず。
Q90 最後です。一番好きなボカロ曲はなんですか?
A90 現時点では、なっとくP「物理屋のサヨナラ」です。いずれ、この曲を越える曲に出会うことを楽しみにしてます。
Q91 ありがとうございました。
A91 いえいえ。こちらこそ楽しかったです。
Q92 これからボーカロイドはどうなっていくと思いますか?
A92 う~ん・・・さっぱり分かりませんね(笑) まあ、何時かブームが終わる時は来るでしょうが、ツールの一つとしては生き残っていくのではないでしょうか。
Q93 ではあなたはこれからどうなっていくと思いますか?
A93 まあ、常にプラス思考で、面白おかしく生きて行きたいです。
Q94 そうですか、頑張ってください。
A94 まだ頑張りません(笑) 現時点では、頑張らなくても十分幸せですから。頑張らなきゃいけない時が来たら、まあ頑張ります。
Q95 95問目です。さすがに疲れてきましたか?
A95 そうですね。一度消しちゃったので、実質150問以上に回答しているようなものですから(笑)
Q96 私はあまり疲れていません。100個って意外とあっという間ですね。
A96 そうでもないと思いますけど(笑)
Q97 ちなみに今かかっている曲はなんでしょう?
A97 山本ニューさん「シリィ・ジャック(Silly Jack)」です。何となくEDっぽくて良いかな・・・と思ってたら、曲が終わってオワタPの「トマトきらいのうた」が始まってしまった。雰囲気ぶち壊し(笑)
Q98 そうですか。ここまで何分ぐらいかかりました?
A98 一時間四十七分。掛かり過ぎですね(-_-;) しかも、消えてしまった時の時間も足すと約三時間(笑)
Q99 お疲れ様です。ここまで答えていただき本当にありがとうございました。
A99 いえいえ。こちらこそ楽しかったです。
Q100 最後に一言、これからもボカロを愛し続けてくださいね。
A100 まあ、当分は聴き続けるでしょうね(-_-)

ぎゃー!

ボカロ関係の100問バトンの回答中に、手違いで白紙に戻ってしまった・・・。

70問くらいまでいってたのに・・・。一時間以上掛けて書いてたのに・・・。

立ち直ったら書き直す。絶対に。



そういえば、アクセス数はもう落ち着きましたね。それでいいんです(笑)



そういえば、Twitterやってみようかなぁ、とか思ってます。
前までは何故か馬鹿にしてましたけど、結構面白そうかもと思い始めましたので。
(あと、ISOP【-_-】さんも始められたようですし・・・。)

まあ、合わなかったらさっさと止めよう。

ボカロイドバトン

何となくバトンというものをやってみる事に。

これ以外に、もう一つ回答してみたいバトンがあります。その内に。

他の回答者の方々に比べて、テンションは低めで面白くないかも。

あと、好きな曲や作者がややマニアックかも。

ボカロイドバトン

Q1 VOCALOID好きですか?
A1 勿論。
Q2 どのVOCALOIDが一番好き?
A2 リンレン。最近はミクやルカに押され気味なのが、個人的に残念。
Q3 ソフト持ってますか?
A3 いいえ。聴き専です。
Q4 好きな曲を教えてください
A4 個人的殿堂入り8曲→「物理屋のサヨナラ」「夢想都市」「エターナルワールド」「ハウリング」「○○は受信機なんです」 有名所では、「曾根崎心中」「trick and treat」「*ハロー、プラネット。」
Q5 VOCALOIDで作曲した事ありますか?
A5 いいえ。聴き専d(ry
Q6 ※あるのであれば曲名をどうぞ!
A6 いいえ。聴k(ry
Q7 VOCALOIDの事、何とよんでいますか?(めーちゃん、にーさん等
A7 ミク、リンレン、がくぽ、と結構そのまま。
Q8 ニコニコ動画入ってますか?
A8 プレミアムです。マイリスト作るのが趣味なので、一般ではとてもとてもやってられません。
Q9 一週間にどれくらいの割合でVOCALOID聞いてますか?
A9 ほぼ毎日、相当な時間。浪人生としてあるまじき状態。そろそろ自重せねば(-_-;)
Q10 VOCALOIDでは、童謡系、ほのぼの系、ホラー系どんな歌を聴いてますか?
A10 とりあえず何でも。一風変わった曲、一癖も二癖もある曲、アングラと呼ばれがちな曲とかが好きっぽい。
Q11 好きなミク曲は?
A11 「バンシー・ストライクス」「わるつ」「宇宙みかん」「四次元犯行声明文」「2.5次元糸あつめワールド」「UltraHardAttacks of OddMusiK」「つまらない葬式」「黒宴」等
Q12 好きなMEIKO曲は?
A12 MEIKOは個人的にちょっと苦手なんですが・・・まあ、一つあげるなら「ヒトゲノム」でしょうか。
Q13 好きなKAITO曲は?
A13 「ぼくらは名前がない【カバー】」「白虎野の娘」「ソラアオイヤ」「ベントスの夜」 どれも完全なKAITO単体曲ではないですが。
Q14 好きなレンリン曲は?
A14 「自由きままのB級人生」「プラスチック メランコリック」「のどが渇く」「リンレン弾」「少年ジェット」「Cool-lazeist」「ガラクタロボット」「自己責任のうた(ハードコア)」「パンダのうた」等
Q15 がくっぽいどって知ってます?
A15 そりゃあね。がくぽは、ネタ曲ばかり伸びがちですよね。
Q16 外国製VOCALOID、聴いた事ありますか?
A16 たまーに見掛けますが、数はかなり少ないですよね。
Q17 好きな作曲家さんはだれですか?
A17 なっとくP、ジンジャーP、ささくれP、レイターP、裏コマンダーP、Osterさん、デP、ISOP【-_-】さん、悪ノP、ばすてぃP、ぶっちぎりP、テンネンさん、kiichiさん、捻れたアヒルの皆様等
Q18 好きな歌い手さんはだれですか?
A18 歌ってみたは、あまり聴けてないですが、一押しはネオニートさん。
Q19 好きな絵師さんはだれですか?
A19 eruriさん、東さん、時田さん、壱加さん、グライダーさん等 その他自分が好きな絵師は、このブログの右下のピアプロブログパーツで見て下さい。
Q20 好きなPV作成者はだれですか?
A20 じじさん(悪ノ娘やペテン師が笑う頃にのPVの人)、マッペさん(曲も作るけど)、キモピオP、ちほP、とりからP、架空ばんび観察員さん(ExcelでPVの人)、leftmoonさん(曾根崎心中PVの人)等
Q21 VOCALOIDに出会ってから変わったことはありますか?
A21 音楽に興味を持つようになりました。それまでは、音楽なんて全く聴いてませんでした。
Q22 あなたのVOCALOID歴を教えてください
A22 2008年の8月頃からなので、現時点では10~11ヶ月ですかね。もうちょいで一周年です。
Q23 最後に、VOCALOIDについて、なにか一言
A23 これからも聴き専として、曲は聴きまくり、動画は観まくります。VOCALOIDと、あらゆるボカロ曲作者の方々に感謝!
プロフィール

omega

Author:omega
残念な浪人生。

プラス思考・楽天主義な人間。

怠け者。天パ。理屈好き。

知識人に憧れる少々ウザイ人。

現在の趣味→マイナー系VOCALOID作品中心に、ニコニコ動画を徘徊すること。

twitter
何か呟いてます。


つぶやきのログ→Twilog

はてなブックマーク
個人的メモとして。
VOCALOID動画中心にニコニコ動画関連を多くブクマ。
omega のブックマーク

にゃっぽん
知名度が低いと思われる作者の紹介をやってます。
omega のページ
アカウント持ってない方は コチラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ移転に伴い削除。
自分の公開マイリスト
ニコニコ動画で公開しているユーザーページとマイリストの一部。
VOCALOID・UTAU関連中心に、その他オリジナル音楽やアニメ、音MAD等のオススメ動画。







よく聴くボカロ曲

知名度低めなオススメ曲
by kosumo
好きなボカロ絵

お気に入り絵
by kosumo
検索フォーム
カウンター
2009/4/4 設置
