

たまには日記みたいな

うざったい記事が続いたので、たまには普通のブログみたいな日記記事も書いてみようかな。



土曜の午後、奨学金関連の書類と一ヶ月程前に学校で受けた模試の結果を受け取りに、高3の時の担任のS先生に会ってきた。

宅浪中で定期券を買っていない今は、学校に行くのに電車代が往復で2千円以上掛かるため、なかなか足を運ぶことが出来ない。

書類と模試の結果を受け取った後、S先生と一時間ほど話した。
同じく浪人中の元クラスメートたちの話とか、新型インフルの話とか、今年の受験生の様子とか。
あと、一ヶ月前に学校で受けた模試の最中に自分が鼻血を出して、答案用紙を血まみれにしてしまった話も(笑)
S先生から結果を受け取った模試は、鼻血を出したその時のもの。

数学の答案用紙にうっすら血の跡が残ってるその模試の結果は・・・芳しくなかった。
へこんだけど、そんなへこんでる暇も無いわな。もうセンターまで一ヶ月だしなぁ。


それでも、S先生と話したおかげでモチベーションがグッと上がった。

「ずっと積み重ねてやってきたんだから、大丈夫だ。」と言ってくれた。

「頑張れ!」と何度も言われるより、その「大丈夫」の一言の方がずっと効く。心に沁みる。



こっからスパート!やるっきゃないな~!!やったるぞ~!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

模試で出しきれなかった分、実力は本番で出せばいいのです。がんばってください。

No title

本番では、実力は出しても鼻血は出さないようにしたいです。
ありがとうございまっす!頑張りまっす!
プロフィール

omega

Author:omega
残念な浪人生。

プラス思考・楽天主義な人間。

怠け者。天パ。理屈好き。

知識人に憧れる少々ウザイ人。

現在の趣味→マイナー系VOCALOID作品中心に、ニコニコ動画を徘徊すること。

twitter
何か呟いてます。


つぶやきのログ→Twilog

はてなブックマーク
個人的メモとして。
VOCALOID動画中心にニコニコ動画関連を多くブクマ。
omega のブックマーク

にゃっぽん
知名度が低いと思われる作者の紹介をやってます。
omega のページ
アカウント持ってない方は コチラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ移転に伴い削除。
自分の公開マイリスト
ニコニコ動画で公開しているユーザーページとマイリストの一部。
VOCALOID・UTAU関連中心に、その他オリジナル音楽やアニメ、音MAD等のオススメ動画。







よく聴くボカロ曲

知名度低めなオススメ曲
by kosumo
好きなボカロ絵

お気に入り絵
by kosumo
検索フォーム
カウンター
2009/4/4 設置
