スポンサーサイト


どうやら

四月からも北海道から出られそうにありません。

まあつまりは、今年も落ちました。

身の程を知りました。

世の中そんなに甘くない。



「やれるだけやったか?」と聞かれると・・・「はい」とは言えないですね。正直なところ。かな~りサボってました。

この一年で、「自分は思ってた以上に勉強が好きになれない」「自分は予想以上に怠け者だ」という2点がはっきり分かりました。はっきり、くっきり、ばっちりと。



とはいえ、この一年間で一番の目標であった「浪人生活を楽しむ」はばっちり達成しましたので、そんなに悔いは無いです。

強がりでも何でもなくて、この一年間本当に楽しかったです・・・って言うとかえって強がってるように聞こえてしまいそうですね。



う~ん・・・もっとショックを受けた感じにしないと、「強がり」「負け惜しみ」を言ってると思われるんでしょうかね?

とは言っても、たかだか大学受験に失敗したくらいですからね。

その程度でいちいち落ち込んでいられませんからね。


「負け惜しみ」の意味を調べてみました。

「負け惜しみ」とは・・・『自分の負けや失敗を素直に認めようとしないこと。また、そのための言い訳や屁(へ)理屈。』(goo辞書)

う~ん・・・そう思われても仕方がないか(笑)




二日後にすぐに後期日程の試験があります。(というか「二日後」って余裕無いなぁ・・・前期の合格発表はもうちょい早くできんのか・・・!?)
こっちは確実に受かるようにしたいところ。

大丈夫だとは思うのですが・・・油断は出来ませんからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大学失格おめでとう

No title

>>大学失格おめでとう

落ちたにも関わらず祝ってもらえて嬉しいです(笑)
ありがとうございます~。
プロフィール

omega

Author:omega
残念な浪人生。

プラス思考・楽天主義な人間。

怠け者。天パ。理屈好き。

知識人に憧れる少々ウザイ人。

現在の趣味→マイナー系VOCALOID作品中心に、ニコニコ動画を徘徊すること。

twitter
何か呟いてます。


つぶやきのログ→Twilog

はてなブックマーク
個人的メモとして。
VOCALOID動画中心にニコニコ動画関連を多くブクマ。
omega のブックマーク

にゃっぽん
知名度が低いと思われる作者の紹介をやってます。
omega のページ
アカウント持ってない方は コチラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ移転に伴い削除。
自分の公開マイリスト
ニコニコ動画で公開しているユーザーページとマイリストの一部。
VOCALOID・UTAU関連中心に、その他オリジナル音楽やアニメ、音MAD等のオススメ動画。







よく聴くボカロ曲

知名度低めなオススメ曲
by kosumo
好きなボカロ絵

お気に入り絵
by kosumo
検索フォーム
カウンター
2009/4/4 設置
